どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

自作宅配ボックス稼働中

Amazonとかで色々買うことが多くて、宅配ボックスがないのに不便していた。

2つ前の家は宅配ボックスあってとっても便利だったけど、1つ前の家はまずオートロックなのに宅配ボックスなくてどうしようもなかった。

今の家は家の前に置くスペースがある!(オートロックすらない)ので自作宅配ボックスを置くことにした。

本当はサンワサプライの欲しかったけど、(買っても大して値段変わらないし)発送がだいぶ先でうーむと思っていた。

 

最近ヤマトの問題があったりで、宅配ボックス自作が話題になっていた。

疲弊する宅配業者の救世主!?「自作宅配ボックス」が話題 | ホウドウキョク

「宅配ボックス」を自作してみた! ―超簡単な作り方と使い方― - 価格.comマガジン

とか、調べると出てくるやつ

宅配ボックスを自作したので作り方もご紹介 | パソコンインストラクターの日常ブログ

宅配ボックスを自作しました – プログラミング生放送

とかあって、

自作の宅配ボックスを格安で。2,000円以下で作るぞ!

ここに2000円以下?って引っかかり、注文してみようと思った。

 

結果的には箱だけで2000円弱行ったけど…

 

JEJ ルームパック 620 収納庫 ストッカー ブラウン 620(BR)

JEJ ルームパック 620 収納庫 ストッカー ブラウン 620(BR)

 

 この商品のとこに

f:id:doughnutomo:20170524102108j:image

こんなんあったんで、これで購入しました。

(みんな宅配ボックス作ってるんだな〜)

f:id:doughnutomo:20170524101827j:image

揃った図。箱が思ったよりでかい。

(一応サイズみたけど。)

さらに100均ではんことハンコケースも買ったので、大体3000円くらいでできた。

(テープや紙、クリアファイルも必要ですね)

 

玄関に設置するまで30分もかからなかったかなー

f:id:doughnutomo:20170524102203j:image

雑に貼り付けてるけどまぁ許して。

あとこれは荷物入れてもらうのに成功してる図。

f:id:doughnutomo:20170524103012j:image

ゆうパックもヤマトも成功しました!!!

 

本当は箱にはる文面もPCで作って印刷したかったけど、

プリンタないので手書き。

宅配ボックス自作☆ドライバー向け使い方の説明や注意書きはどうする?

こちらを参考にさせていただきました。

 

あとは知恵的なやつで、配送時に「会社名」のところに宅配ボックスに、とかいておいた。

f:id:doughnutomo:20170524103008j:image

 

これで心置き無く宅配が頼めるようになった! 

やったぜ。

あとヨドバシのすごさを実感したのでまた書く。