どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/フランスのどーなつはふわふわしている

悲しくなった

これに関しては、「日本しね!」って言い回しが斬新だなーって思ってた。

anond.hatelabo.jp

保育園増やすにはどうしたらいいのかなぁ。

ちょっと考えてみようっと。と思ってた先。

 

これに賛同するFB上のひとたちもいれば、

こんな記事を発見した。

保育園入れなかったって文句言う前にお前の情弱ぶりを後悔すべきだ。もしくは黙っとけ。 | kingpistatio

うーん。怒りの矛先が違うよなぁってかんじ。ブコメもかいたけど。

もう悲しくなって思わず自分のBlogにかいたよ。

 

偽装離婚っていってるけど、普通そんなんしたくないよね??

「がんばらないと」入れないの、おかしくないですか?

理想は、普通に家庭をもって、父母ともに働いて、

(まあどっちか働きたくなかったら働かなくてもいいけど)

子どもも預けられるし好きなとこに住めることなんだろう。

(増田のトラバで保育園はいるとこに引っ越せばとかあったので。)

それがフツーにできない日本がおかしいのでは?と思う。

いいじゃん文句言ったって。。

 

上のBlogのひとみたいに頑張ってるひともいるし、その人たちはすごいけど。

フツーに保育園に入れるように政府がなんとかしないと、

一億総活躍社会とか言ってるのに意味不明でしょって話だと思う。

それが普通になる世の中になればなぁとおもう。

 

これから自分も子どもを産むだろうし、働きたいし、

こういう記事は気になるのです。

働くとこだってそんな簡単に選べるわけじゃないし。