どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

歴代iPhoneケース

iPhoneケースを変えた。

ケースは機種本体と違って気軽に変えられるところがいい。

といっても気に入ったものを見つけるのは難しい。

また自分の機種が型落ちになると途端にケースの選択肢がなくなる。

新しいiPhoneが出そうになったら、古い機種のケースが安売りされるのでいいのを見つけたら買っとくと良いと思う。

そんなわけで今回はエレコムの訳ありiPhoneケースというのを安価に手に入れられてよかった。

色々店見てももうiPhone6s対応でいいやつがなくて。

 

今のの一個前のやつ。iPhone6s用。

付属の鏡のみ新しい方に引き継ぎました。尻尾が折れてしまったくりーむさんも。‬

f:id:doughnutomo:20170515151742j:image

この前のiPhone6時代から同じの使ってた。

そのiPhoneは今は母の手に。

 

その前のはiPhone6買った時に買った、

同じくエレコムのピンクのやつ。

 

 これのピンクでした。

 

その前はiPhone5だった。

これは下取りに出したので手元にはもうない。

紺に赤白のリボンのケースを最後に使ってたような。

f:id:doughnutomo:20170518191908j:image

まだ売ってた…

画像は【楽天市場】iPhone5 (アイフォン5)用 レザー ケース Happymori iPhone5 Reason Ave. 革 二つ折り 手帳 スマホケース アイフォーン アイホン カバー 【RCP】 05P06jul13 SSspecial03mar13_appliance:スマホプラスより

このケースの留め具が磁石で、

フランスにいったときに一緒に保管してたら回数券がダメになった。

というかこのころから磁石付きがだいぶ出るようになった気がする。

 

その前が赤いチェーン付きの。

斜めがけできて便利。ラボで実験する時便利だった。

 f:id:doughnutomo:20170518191330j:image

これの赤!3つ折りだったのでちょいかさばった。

 iPhone6sのもあった!

 

iPhone4s時代。

このiPhoneは水没(海で防水ケースに入れて首から下げて泳いでたら中に水が入って死亡)。

 

ビスケットケースを使っていた。

f:id:doughnutomo:20170518192217j:image

ここから手帳型(?)にシフト。

学生時代だったので学生証をいれたくて。

今でもカードを保管するのに使ってる。

 

その前はてへぺろケース。

f:id:doughnutomo:20170518192705j:image

右のピンクの使ってた。

目と口があるiPhoneケース「Feed Me」を買ってみた - ITmedia Mobile

で出てくるが、

目を片方ウィンクにして、口からカードをだすとテヘペロっぽいのでそう呼んでた。

いろいろ入れられて便利だったが、

(すでにこのときから学生証いれてたな)

シリコンのケースは劣化が早い。

  

iPhone3GSのときはまだケースの選択肢があまりなかった。

楽天で買ったピンクのパコってはめるやつにしたり、

f:id:doughnutomo:20170518192950j:image

【楽天市場】アポトキシン4896さんの保護力抜群のiPhone 保護カバー!ストラップを付けられるのがもう1つの魅力♪【iPhone 3GS ケース】米国大手GEのこだわり素材!【iFeather FEATHER Series】Apple iPhone 3G/3G S Airエアージャケット アイフォン ケース 保護カバー【赤 レッド】【ブランド総代理店】【iPad2/iPhone4 アクセサリー種類最大級】(アイディアフォーリビング) | みんなのレビュー・口コミ

これのピンク!もはや楽天のレビューサイトの画像はきえている…

柄が透けるやつにしたりしてた。

iPhone3GSが私がもった最初のiPhoneだった。

 

今思うとiPhone4s時代が一番ケース頑張ってたような気がする?

今はなんか無難なとこに落ち着いたなーという気が。

記録しとくと面白い。