どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

どーなつ流スマホ料金節約法

Softbank解約したかったけど、

短期解約で莫大なおカネがかかると知ってやめた、

情弱のどーなつです。

 

というわけで、いまスマ放題ライトに入ってるのですが、

これは5分まで普通の通話が無料なんですね。

でもそれを超えるとお金がかかる。

まぁ基本5分超えないんですが、

たまーに超えて料金を増やしてることがわかりました。

 

そこで、前から入れてた050の番号を持てる、

SmarTalkというアプリを積極的に使うようにしてみました。

 

これは、海外でめちゃ役に立ったのですが、

(海外でwifi運用で通話・SMSをつかう - どーなつの連続性定理 参照)

日本でも通話料の節約に使えます。

Wifi環境にいればもちろん、

普通に電波があれば使えます。

難点は、いつもの携帯番号じゃない番号からの発信になってしまうとこですが。

 

普通の通話は5分まで無料ですが、

0570とかはお金がかかります。

会社のコールセンターとか大体これです。

ただ、海外からやIP電話でかけるように、

普通の番号を使えるようにしている会社もあって、探してこのsmartalkでかけています。

 

Smartalkだと30秒8円、

ソフトバンクだと30秒20円(5分以上)です。

 半額以下です。

また、050同士だと無料になるパターンもあって、

飲食店の予約とか最近よくあります。

たとえばこの食べログの番号を

f:id:doughnutomo:20170513234204p:image

Smartalkにいれると、

f:id:doughnutomo:20170513234216p:image

こんな感じで無料とでてきます。

 

そんな感じでいまかなり電話代を節約できてます。

1ヶ月1500円くらいプラスで電話代を払ってたのが、

このsmartalkだと400円くらいになってました。

Smartalk は3000円に満たないと3ヶ月繰り越されるので正確な金額がわからないけど…

あとアプリダウンロードだけでは使えないので注意です。

 SMARTalk(公式アプリ) | FUSION IP-Phone SMART

ここから登録してくださいね〜

残念ながらアフィ内容ですのでご安心を。

月額もかからないので契約して損なし!

 

では。