どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

メイクをするべきか

 

今日流れて来たこのツイート。

わたしもいわゆる「社会人」なのですが、

種々の事情でほぼメイクしてないです。

まぁあまり人に会う仕事じゃないし…

 

 

このツイートに返信では、

健康そうに見えるためにするのだとか

そういう話もある。

でもまぁ、それならしたい人だけすればいいと思うけど、

そういう風潮じゃ無いよね。

就活で、社会人として働く上で、

人前に出る上で、

女性はメイクして当たり前という暗黙のルールがある。

 

そこを、疑っていくべきでは?

ということだろう。

 

ちょっと前に東急の広告が話題になった。

電車で女性が化粧をするのは「みっともない」? 東急電鉄のマナー広告が物議を醸す - ねとらぼ

そこで、女性の化粧は男性のひげそりのようなもの、

男性が電車で髭を剃ってたらおかしいでしょう。

という意見があった。

これは確かにそうなんだけど、

職場に行くのに必ずメイクをしなくてもいいなら、

電車でメイクする女性も減るのでは?

なんておもった。

 

「当たり前」を疑って、

どんどん人生の枷を外して生きやすくなるといいなぁ。

 

いいツイートみつけた