読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/フランスのどーなつはふわふわしている

速度制限されてわかったこと

引っ越してきて10月はネットなしにするのと、

iPhone6->6sでau->sbになったら7->5GB制限になったので10月入って速攻速度制限された。

お金払うのも癪なのでそれで生きる術を身につけようとおもった。

 

 

できること

LINE、ツイッター(画像以外)

はてブアプリのコメントを読むこと

一部のネットサーフィン

 

工夫いろいろ

多分アプリをある程度入れてると通信量がブラウザで見るより少ないからいける。

ツイッターとか。

ブラウザが敵。

 

Chromeでweb開こうとするとすぐ応答しませんってなる。

悪いのは向こうのサーバじゃなくてわたしの通信速度なんだよっておもってごめんってなる。

chromeで検索して、AMPのページは開けることが多い。

AMPのありがたみ。

 

 

でもはてブアプリの内蔵ブラウザでAMPでもひらけないことはおおい。なぜ。

コメントはかろうじて読めるので、

コメントから推測して「[あとで読む]」してwifiあるときまとめて読んでます。

[あとで読む]のありがたみ。

 

Chromeで見られないときはsafariで見られることもある。Safariでひらいてみよう。

特にtogetter

あとリーダー表示最高。

 

でもfbはchromeでも見られてすごい。

遅い速度でもちゃんと開けるようになってるんだね。そういう人が世界に多いから??

あと基本的に画像が苦手。

ツイッターも文字だけならわりとスイスイ読める。

LINEも写真送るのとかはちょっと時間かかるけどまぁ使える。

 

元からいっぱいアプリいれてたらあまり不自由しなかったのかなー?

でもたまに天気予報ですら最新のデータDLされない。

最初の方はスタバに毎日通ってました。

スタバのティーいい感じですよ。

はやく11月になってーーー