どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/フランスのどーなつはふわふわしている

フランスの素敵な下着屋さん

フランスで下着をかうぞーとおもって、

いろいろ調べて出会ったブランド、ysé。

ここは小さい胸向けのブラが売っているとのこと。

 

店舗はパリには1店で、マレ地区にある。

French fashion lingerie and swimsuits for women, premium underwear designer | Ysé Lingerie

ちょっと小さめのお店でこぢんまりとしていて可愛い。

 

フランスの下着って、レース使いがすごくて、

というか乳首すけてるのがふつうみたいな感じですごい。

www.instagram.com

こんな感じとか。(ちゃんと貼れている??)

とにかくこの動画もかわいい!

youtu.be

というか、接客してくれたひと、すごくこの人に似ている…

同一人物かな?

慣れない英語で意思疎通してくれてありがたかった…

 

日本のブラって、パッドが基本モリモリで、

小さい胸は大きく!みたいな感じ。

(最近は大きい胸を小さくみせるブラもあるけどね)

でもフランスで私がみたブラはパッドとかはなくて、ペッラペラ。

しかも!日本のサイズより1サイズくらい小さいものがフィットするよう。

フランスでランジェリーを買い比べ EtamとH&M|ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

ここの対照表でいいものをみつけれた!

だから、なんだか日本の基準からいくと、ヒンソーになってしまう。

 

でも。

フランス人の「自然体が一番」の思想がそこに現れているんだと思う。

別に、大きくみせなくていいんだ。

自分の胸のそのままを受け入れるのだ、という感じがして、

ちょっと楽になったり。

胸が大きいだけが正義じゃないんだ!

 

日本でも、ハヤカワ五味さんが胸が小さいひと向けの下着を出していて、

話題になっていた。

feast.tokyo

feastもめちゃくちゃかわいいんだけど、アラサーにはちょいつら…

 

なので日本でもyséかえるようになってほしい…

全世界配送やってるけど、やはり下着は試着しないと派なので。

 

追記

「自分らしく」 パリジェンヌのランジェリー - モードな街角 - 朝日新聞デジタル&w

日本の記事が!