どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

目標より夢中を

http://lite.blogos.com/article/147472/
岩瀬さんにインターンを申し込んで、名刺整理をやらされブチ切れた学生のメンタリティをみて、本当にさいきんよく観察される典型的な意識の高い(笑)学生そのものだと思いましたので、もう一度その特徴を書いておきます。(大石哲之) - BLOGOS(ブロゴス)

リンク挿入がアプリでうまくいかなかったので。

これを読んで思ったけど、
憧れの人になりたいとか、
誰かを超えたいとかそういう思いでやってると、
どっかで限界がくると思う。
自分がそうだから。
自分の内発的動機でやっているひとには勝てない。
「がんばって」それをやってる人には勝てないのだ。


そうなんですよね。
誰かみたいになりたいから研究頑張ろうっていうのもまた、
違うんだよね。
っていう。

自分の夢中になれることをしたい。