どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

私のインターネット史

【今週は下書き出し強化週間です】

というわけで。
ちょっと前に途中まで書いたやつを仕上げてアップします。。

小学校のとき

このときは、まだダイヤルアップだった。

モデムの音のまねまだできる。ぴーががががー

親にネットは1日15分とかいわれてた。

当然守れず。

パソコン通信とかもやった。ニフティサーブへようこそ!

あそこの小学生スレみたいの仕切っていた人とか何してるんだろー。

 

あとはまってたやつがインターネットアーカイブにあった!

あ、マグネットだ!

マグネットっていうサンリオがやってた子ども向けSNS

 

もちろんgeocitiesでサイトつくってたし、

CGIレンタル掲示板つかってた。

ポケモンのサイトとかもよく見てたなー。

ご多分に漏れずふみコミュもみてた。

 

中学時代、ISDNとか?

PostPet2001

中1のころポストペットがはやっていて、

よく友達と送り合っていた。

また復活してほしい。

 

中2の技術の時間にネットつかえるときがあったが、

検索サイトはgooとかyahooだった。

アドレスバーに"goo"とかいれると、補完されるが、

本家gooはgoo.ne.jpで、co.jpだかになるとエロサイトにとばされて、

ギャーって授業中になった記憶がある。

 

中3ではクラスの友達とかでホームページつくって、

日記書くのがはやっていた。

エンピツ、memorize、などなど…

はてダの人もいた気がする。

MEMORIZEからの日記データの移行につきまして|ライブドアブログ 公式ブログ

わたしはこのときmemorizeだったけど、

気づいたらlivedoorからメルマガくるようになって??ってなってた。

 

高校

携帯でネットあたりまえー、パケ放な時代になった。

高校の部活のHPとかあった。

このことは夜な夜な部活のチャットで盛り上がっていた。

仮面チャット(だれかわかんないハンドルで入る)とか

面白かった〜

このころもまだwebページつくってた。

高1の情報の授業でwebページつくる授業とかもあった。

同級生がブログとかかいてて非常に面白かった。

いまはFBばっかでつまらないし、面白いこともない。

 

わたしの大学時代はmixi全盛期で、

いまでもログインすると黒歴史がみられる。

バトン日記みたいなのとか。。

サンシャイン牧場を大学のPCでやってる人がいたりした。

大学以降はもう最近なのであまりおもしろくない。


とにかくポスペ復活してほしい。

スマホアプリにしてくれ〜〜