どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

真夜中のはんだづけ

今日もArduino水やり機の面倒をみた。

あさってからまたしばらく家をあけるので、

そのためにちゃんとセットしたい。

電池をかってきた。

さらに、PCもクリーンインストールしたので、

ArduinoIDEをいれなおした。

 

つないで、省電力プログラムにかえる。

が、動かない。

 

前回はんだづけしたところがとれそうになってたので、

再度はんだづけ。

そんなこんなしてたら、今度は電源が不安定。

最初に電池をArduinoにつなげるのを自作したけど、

そこがとれてた。やっぱそれ用のを買うべきと思って、

KC バッテリースナップ BS-500M (15cm)

KC バッテリースナップ BS-500M (15cm)

 

これを明日到着で買うか、悩んでいる。

もう涼しいから、水やらなくても、

たっぷりめにあげとけば枯れなさそう。

 

あとタグつけるようにした。

学会中になにやってるんだという感じですが。

(学会は夕方までだから、かえってきてからやってる。けど、明日は発表だ)

明日は夜飲み会いくし、きっと夜はやってる余裕ないなー

うーむ。

 

そういえば、こういうのって完成して、運用するでしょ、

でもArduinoの機能をほとんどつかってないわけ。

もっと低レベルなやつでもいけるんじゃないかって。

適当なマイコン買って置き換えたいけど、

ライターとか買うのかな?けっこうそれでコストかかりそう。

そのへんみんなどうしてるんだろう。