読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/フランスのどーなつはふわふわしている

ADS-1000W買った

とにかく急いでJALのマイルをゲットする必要があって、

ビックカメラで買い物するのが速いということでビックカメラいってきた。

 

前から欲しかったドキュメントスキャナ買おうとして、

まーscan snapらへんかな?っておもっていった。

希望は

・速い

・両面可能

・PCだけじゃなくて、USB, SDとかにも直接いれられる

っていうのがあった、最悪3番目はなしでも。

予算は3万円以内。

 

とりあえずscan snapのコンパクトなやつかーとおもってみてたら、

店員さんが声かけてくれたので、いろいろ聞くことに。

あと、macがメインマシンなので、mac対応なことも重要(だいたいしてたけど)

あとやたらでかいのもなし。

 

BROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000

BROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000

 

 最初これをおすすめされて、20000円だったから、まあいっかってなって、

在庫確認してもらったら、なかった。

古いらしい。まあ上のamazonリンク見ても3年前だ。

 

で、横にあった

BROTHER ドキュメントスキャナー JUSTIO ポータブルタイプ ADS-1000W

BROTHER ドキュメントスキャナー JUSTIO ポータブルタイプ ADS-1000W

 

 が25800円だった。まあこっちのがちいさいし、

ちょっと値段あがるけど、予算内だからいっか、っておもった。

これをレジにもってくと、なんと13000円くらいで買えた、謎。

アマゾンなら17000円だった。(これ書いてるときは)

 

ただしポイントが普段はカードで買うと8%だが、1%しかついてなかった。

安く買えたのはよかったけど、ポイント目当てだったので、

別のものも買うことで対処した。

 

早速開封してつかってみたところ、

結構すばやくスキャンできるし、

なんといっても両面同時にスキャンしてくれるのが良い。

 

先日いったマグリット展の目録も、すばやくスキャンした。

f:id:doughnutomo:20150802120059p:plain

(これはスキャンしたPDFのスクショ)

ちょっと黒くつぶれてるけど、(もともと網掛けだった)

まあ意味わかるからいっか。300dpiだったので、

もっと解像度よくすればよかったのかも。

でも白黒A4が4ページで1MBなので、

まあそれくらいかなという感じ。

 

20枚ずつ流し込めるので、

これで家にある紙類をばんばんスキャンしていく予定。

 

追記

JALのマイル、昨日の夕方に買い物して、今日の朝にはもう反映されてた。

すごい。数日かかるってかいてあったのに。