どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

はてブと私とちきりんワンダーランド

私が思うはてなブックマークの良いところは、

いろいろな視点を与えてくれるところだ。

あるWebの記事を読んで、

「へえーそうなんだー」

とおもうけど、

コメントでそれが批判されていたりする。

いろいろな人の視点から、物事を見られる。

人の言ったことを信じやすい自分にはとてもよいツールだ。

 

はてブを始めてから知ったのものの一つに、

ちきりん氏がいる。

「そんじゃーね」で締めくくられる、

辛口現代社会批判コラムは毎回斬新な視点であり、

なるほどね、と思わせてくれる。

一方で、はてブにはちきりん氏のことを批判的に言う人もいる。

しかし、ちきりん氏は、コメント欄を非表示にしているので、

その批判をすぐに読むことができない。

 

コメント非表示の理由は

コメント欄停止のお知らせ) - Chikirinの日記

ここで述べられていて、まあ閉鎖するのも理解できる、

という感じではあるが。

ただちょっと残念だなあという気にはなる。

 

とおもってたら、最近は増田にはりつけたりして、

コメントよめたりする。とってもうれしい。


大学で得た「今、もっとも役立ってること」って何?

あと、この増田のブコメにあった、

大学で得た「今、もっとも役立ってること」って何?

ちきりんの感想はメタブで書く慣例にしようよ

2015/01/30 14:59


ちきりんの感想はメタブで書く慣例にしようよ - azure-frogs のコメント / はてなブックマーク

これ、すごくうなづける(スター3つつけたし)

っておもったんだけど、今試してみたらメタブもみられなかった…

ふむー

やっぱ増田でやるしかないんかね。

 

議論の機会を奪わないでほしいなあ。

自分の頭で考えるために。

 

*3/1追記


はてブお気に入りを増やすべきたった1つの理由 - ナマアシタノム 西館

よのなかには賢い人もいるもんですね!

ちきりんに批判的?なひとを積極的にお気に入りにいれてみたいとおもいまっす!