どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2016-07-08から1日間の記事一覧

わたしの心のふるさと、京都

関東に生まれ育ち、18まで東京で過ごした。 大学から京都にいった。 そこで約9年間過ごした。 なんの変哲もない京都生活だった。 大学が9年の生活の軸で、あまり遠出もしなかったけど。 むしろ日本以外のところに行きたくて、 空港が遠い京都を恨んだりした。

ランニング

7月のテーマは「健康」なので、 ランニングを始めた。 といっても先週一回走って、今日2回目。 先週は5分で疲れてきて、15分でもういいやってなった。 でも今日は15分走り続けられた。 15分でも全然疲れなくて、 まだまだいけるぞって思ってたけど、 コース…

MATLABのエラー

MATLABで、 「添字インデックスは、実数の正の整数か、論理値のいずれかでなければなりません。」 ってエラーがでて、 インデックスにround()つかってるし、絶対整数じゃんってなって、 直接値をいれてもだめなことがあった。

今日のごはん

炒め豆腐の卵とじ | 脇雅世さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ パリにうってる「日本豆腐」ってかいてあるやつつかったけど、 なかなか美味しかった。 木綿じゃなかったからかでろでろでまとまらなかった。 えびともやし…